お知らせ

妊活で最も重要な排卵日!その見極めが間違っているかも?!

妊娠したい!そう思ったときに考えるのが排卵日に合わせた性交渉ですよね。しかし正確な排卵日を把握し、そのタイミングを狙って性交渉するという行為は、やってみると結構難易度が高いんです。

毎日毎日、妊娠することだけを考えて生活することができればいいですが、なかなかそうもいかないのが現実。

せっかく排卵日を調べて今日がベスト!!と思っても、そのタイミングでパートナーに残業が入ったり、大切な接待が入ったら。意味のないものになってしまい、イライラと喧嘩のもととなってしまいますよね。

排卵日は、その日1日だけではありません。

妊娠しやすい時期は、排卵日の2日前からスタートしているのです。だから月1回の排卵日をピンポイントで狙うのではなく、排卵日の前からコンスタントに性交渉!これがストレスなく妊活することができる秘訣かも。

排卵日前後が近づいたら、2日~3日ペースで頑張ってみるといいかもしれません。

そこまで頑張れないという場合は、クリニックで排卵日の特定をするとより精度が高くなりますし、狙いを定めやすくなりますので、効率的です。妊娠したいという思いがあるなら1日でも早く妊活をスタートさせることが大切ですね。

お問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせください

家族や友人に打ち明けるのは抵抗がある内容などのご相談を受け付けています。
カップルでのご相談も可能ですので、ぜひごお問い合わせください。

【 受付時間 】
10:00~19:00
【 定休日 】
不定休