お知らせ

妊娠したいなら毎日性交渉が確実?!

妊娠したいなら毎日性交渉すればいいんじゃない?と言う人がいますが、なぜかそう言われると「なるほど。そういう手もあるかも。」と思ってしまう人も少なくないのではないでしょうか。

実は、避妊せずに定期的に性交渉をしていれば、約半年~1年以内に妊娠するのは普通と思われがちですが、実は案外そうでもないんです。特に妊娠を望んでいる場合はなぜか、避妊をしなくても妊娠しないという例は珍しくありまません。

その一方で、なんでこのタイミングで妊娠?!という人も多いですよね。妊娠だけは思うようにいかないものなんです。

避妊せずに性交渉を行った場合、半年から1年で妊娠できる確率は、

・20代前半で約30%
・30歳で約20%
・35歳で約10%

と数値だけ見てもかなり低いことがわかります。それに性交渉の頻度を考えるとさらにその確率は低くなることも。

性交渉の頻度と妊娠の確率は比例しないと言われているので、それぞれのカップルのペースで行うことが大切です。妊娠のために行うのではなく、スキンシップで行うことや、愛情をたっぷり感じ合うことが一番大切かもしれませんので意識してみるといいですね。

それでも排卵日が近づいてきたら、その付近は頻度を上げると可能性が高くなるかもしれませんので挑戦してみてはどうでしょう。

 

お問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせください

家族や友人に打ち明けるのは抵抗がある内容などのご相談を受け付けています。
カップルでのご相談も可能ですので、ぜひごお問い合わせください。

【 受付時間 】
10:00~19:00
【 定休日 】
不定休