お知らせ

男性不妊のカウンセリング

子どもが欲しいけれどできないというご夫婦が、子どもを授かるために行なうことといえば、「なぜ子どもが授からないのか。」その原因を見つけるための検査だと思います。

不妊に関する知識がない人の多くは、「不妊の原因は女性にあるもの。」と漠然と思っている場合が多いのですが、実は子どもが授からないカップルの約半分は女性だけではなく男性にも何らかの原因があると言われているのです。

男性が原因となって子どもが授からないことを男性不妊と呼びますが、この男性不妊の治療を積極的に行っている医療機関はとても少ないのが現状で、男性の不妊症を診察できる医師は日本全国に45名程度しかいないと言われています。

男性が原因となっている不妊の状態は、男性自身が全く自覚のないものから、薄々は自覚しているレベルのものまで多彩でとても繊細な問題です。

だからと言って女性以上に誰にでも気軽に相談できる内容のものではないため、誰にも相談することができずにいるという男性も少なくありません。

絶対数は確かに少ないですが、男性不妊に悩んでいる男性専門にカウンセリングを行っているところはありますので、ひとりで悩まずにまずは相談してみることをおすすめします。

お問い合わせはこちらから

 

お気軽にお問い合わせください

家族や友人に打ち明けるのは抵抗がある内容などのご相談を受け付けています。
カップルでのご相談も可能ですので、ぜひごお問い合わせください。

【 受付時間 】
10:00~19:00
【 定休日 】
不定休