お知らせ

妊活で大切なこと

妊活するのに大切なことは、

・専門医を受診して治療をしっかり受けること
・妊娠できる可能性のある期間に性行為を行なうこと

という風に、このことばかりに集中してしまう人がとても多いのではないでしょうか。

もちろん、妊活なのでこの2つはとても大切なことです。

しかしそれ以上に大切なことは、

・日頃からストレスを貯めすぎない
・しっかり良い睡眠をとる
・楽しいと思える時間を作る
・リラックスできる時間を作る
・夫婦でいる時間を楽しむ

など、文字にすると当たり前でできているように感じてしまうかもしれませんが、この当たり前のことができない忙しくて精神的にもギリギリの生活をしている人は少なくありません。

特に不妊になる原因が夫婦共に見つからないという場合は、生活習慣を見直してみることをおすすめします。

不妊治療は、想像以上に負担がかかるものだからこそ、上手にその負担を和らげるような生活を意識することが重要となります。それはどちらかひとりが行なうのではなく、ご夫婦ふたりでリラックスする時間を作り楽しむように心がけてみてはどうでしょう。

どんなに必死に不妊治療をしても100%妊娠できるという保証がなく、結局は授かりものなんだという気持ちをどこかに持っているだけでも違ってくるのではないでしょうか。

お問い合わせはこちらから

 

 

お気軽にお問い合わせください

家族や友人に打ち明けるのは抵抗がある内容などのご相談を受け付けています。
カップルでのご相談も可能ですので、ぜひごお問い合わせください。

【 受付時間 】
10:00~19:00
【 定休日 】
不定休